採用サイトパッケージの機能と詳細

採用サイトは常に最新の情報への更新が求められます。

新卒・中途に関わらず、ほとんどの求職者が企業研究をします。
これから自らが働く場ですから、職場の雰囲気や1日の流れなど、求職者は多くの情報を必要とします。
その為、多くの企業が先輩社員のアンケートや一日の行動などのコンテンツを採用サイトに掲載したいと考えます。しかしながらこのようなコンテンツは人の入れ替わりなどにより、頻繁にメンテナンスが必要になり、その都度更新費用を支払っているケースも珍しくありません。
また、中途採用に至っては、求人枠や職種のメンテナンスも必要になります。
手間の掛かる採用サイトですが、放置は絶対NGです。



『採用サイトパッケージ』なら高機能CMSで編集や更新がとても簡単です!

ここでは『採用サイトパッケージ』の主な入力方法をご紹介します。
『採用サイトパッケージ』はダイレクト編集機能や簡単入力が可能なテンプレートを用意しているので、どなたでかんたん編集・かんたん更新が可能です。
また、お問い合わせフォームやエントリーフォームは自社に必要な項目に✔を入れるだけで編集ができます。


◆とても便利なダイレクト編集機能

プレビュー画面を見ながら、必要な部分だけを直接編集できる機能です。
画像はドラッグ&ドロップでもO.K、テキストはタイプするだけで編集できるので、普段、ワードやエクセルを操作できる方ならどなたでも簡単に編集・更新できます。



ダイレクト編集機能のイメージ

◆テンプレート入力なので迷いません‼

採用サイトには求職者により会社を理解してもらう為、必要なコンテンツがいくつか存在します。
『採用サイトパッケージ』にはそのコンテンツを求職者により見やすく、理解してもらいやすい様に表示する為、それぞれに合ったテンプレートを標準装備しております。
テンプレートに沿って文字を打ち込んだり画像を選択するだけですので、どなたでも簡単に記事の編集が可能です。


テンプレート入力のイメージ

『採用サイトパッケージ』には以下の豊富なテンプレートが標準装備されています。

クリックすると、それぞれのテンプレートのイメージをご確認いただけます。


トップページ

NEWS一覧

仕事紹介ページ

会社情報ページ

Q&Aページ

社員インタビューページ

お問い合わせフォーム

採用一覧ページ

募集詳細ページ

エントリーフォーム

デフォルトフォーム



『採用サイトパッケージ』には高機能CMS『a-blog cms』が導入されています。
すべてのページをa-blog cmsで管理しているので、更新がカンタンに行えます。

▶『採用サイトパッケージ』トップ画面に戻る



オービックオフィスオートメーションオフィシャルサイトへ

オフィシャルサイトへ移動します